よくあるご質問と回答

Category: 集計機能

集計機能については、管理者アカウントおよび一般アカウントのみとしております。飛行を担当する予定がなく、集計機能も不要とのことでしたら、無料アカウントで対応可能です(無料アカウントを作成するためには、別途管理者アカウントの契約が必要です)。

Category: システム

大変申し訳ございませんが、現在のところDIPS2.0とは連携をしておりません。将来的にはAPI連携を検討したいと考えております。

Category: システム

アカウントごとの権限設定

機能 管理者アカウント
2,780円/ 月
一般アカウント ※
2,480円/ 月

無料アカウント ※
0円/ 月

スタッフ・機体情報
追加機能
コノプス(運航計画)
健康チェックレポート
各種チェックリスト
飛行日誌
整備記録
インシデントレポート
総飛行時間自動集計
(機体別/ 操縦者別)
CSVダウンロード
報告書・整備記録
ダウンロード
※: 管理者アカウントのお申し込みが必要です。一般アカウント、無料アカウントのみでのご利用はできません。

想定されるアカウントごとの利用者

  1. 管理者アカウント
    フル権限を持つアカウント。管理者もしくはリーダー向け。
  2. 一般アカウント
    スタッフや機体の追加や削除ができない。一般社員向け。
  3. 無料アカウント
    フライト現場には行かない、事務が中心のスタッフ向け。
Category: 料金

現在のところ、データ使用量によって金額を変える予定はございません。

Category: システム

お手数ですが、トップページ画面右下にございます「パスワードのリセット」を押し、パスワードのリセットをお願いします。なおセキュリティの関係上、運営側ではパスワードをお伝えしたり、変更作業の代行等を行ったりはいたしません。

変更後のパスワードは忘れないよう、記録をしておいてください。

Category: システム

誠に恐れ入りますが、お持ちの機体に関する情報をカスタマーアシスタントまでご連絡ください。

分かりづらくて申し訳ございません。ダッシュボードページの「整備記録一覧」で該当する機体の登録記号を選択すると、新規入力や更新が可能となっております。今後、よりアクセスしやすいように改善を行う予定です。

Category: 料金

無料トライアル開始後、7〜10日ほど経過した時点でFLY SAFEカスタマーアシスタントより継続利用のお願いのメールをお送りいたします。
メール本文にその後の対応方法について説明がございますので、従っていただければと思います。

無料トライアル開始について

クレジットカードの登録なしに無料トライアルを始めることができます。
トライアル期間の14日間が終了しても自動的に料金が発生することはありません。

無料トライアル中のご契約

無料トライアル期間中でも、本格利用の契約を行うことが可能です。

無料トライアル終了後について

無料トライアル期間終了までにお申し込みがなかった場合、ご継続いただけるかどうかの確認が取れるまでの間、一時的にアカウントを停止いたします。

クレジットカード払いの場合

ご決済の確認が取れた段階で、アカウントを再開するようにいたします。

請求書払いの場合

ご決済をいただけることの確認が取れた段階で、アカウントを再開するようにいたします。(万が一、その後のご決済の確認が取れない場合、アカウント凍結の対応を取る可能性がございます。)

無料トライアル中・無料トライアル後に解約・退会する場合の手順

ログインページ下にパスワードを入力し、アカウント削除の手続きを行ってください。なお、なお、削除されたデータの復旧は事務局でも実施できませんのでご注意ください。

Category: システム

FS-DODは同一グルーピング機能を有しております。基本的には1つの会社に対して1つのグループという設計になっておりますが、もし社内の複数グループで別々に管理をされたいとのことでしたら、グループを分けて管理可能です。その際にはお手数ですが、例えば以下のような形で会社名を分けてお申し込みをいただけますと幸いです。

グループ(1): 株式会社ドローン第1事業部
グループ(2): 株式会社ドローン第2事業部

最近の国土交通省から発表される無人航空機に関する各種フォーマットをご覧いただきたいのですが、ほぼ全て、英語併記になっております。これは明らかに、有人機のやり方を模倣した流れとなっております。そして今後、無人航空機の業界における英語併記の流れはさらに加速をしていくと思われます。このためFS-DODでは、リリース当初から英語併記としております。ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

Category: システム

セキュリティ保護の観点から、同一アカウントによる複数端末での同時アクセスについては一定数で制限を行っております。

画面に

「こちらのコンテンツはログインユーザーのみに表示されます。また、アカウントの不正利用を防ぐため、同時接続端末数に制限を設けております。別端末でログインをされている方は恐れ入りますが、この端末で一旦ログアウト後、再度のログインをお願いします。なおアカウントの使い回しが発覚した場合、事前の告知なくアカウントを停止することがありますのでご注意ください。」

の表示が出た場合、一定数を超えた端末でのログインが行われている可能性大です。この場合、他の端末においてログアウトを行ってもセッションが残ってしまい、しばらくの期間、ログインができなくなります。同一アカウントによる複数端末での同時ログインは最低限としてくださいますよう、お願い申し上げます。

Category: 料金

対応しております。新規アカウント申請の際に専用フォームにご希望のお支払い方法を選択可能ですので、ご希望される支払い方法をご選択くださいませ。なお、請求書払いの場合は1年分を事前にまとめてのご請求となり、途中で解約をしても返金はされませんのでご注意ください。

タイトルとURLをコピーしました